テン・フォレスト オリジナルジュエリーとアートクレイシルバーなどの教室紹介

BLOG LINK 会社案内 ニュース HOME

アクセサリー講座見て頂けましたか?

こんにちわ、テンフォレストの長谷川典子です。

アクセサリー講座は見て頂けましたでしょうか?
さぁ当教室の生徒さんの中でも
やってみてよー、見ただけ‐、見てみまーす。
色んなご意見がありましたが、
作ってみて頂けた方からは、なぜ?というご質問もいただきました。
そうなんです。こっちはどうして?
って気持ちになった方、
いらっしゃると思います。

でもよく見てください。

9ピンの作り方って絶対こうしなきゃいけないわけじゃなくって
普通は皆さん一気に作っている方の方が多いですよね。

2工程に分けたのと一気に作ったのでは形に差があることを感じて頂いたと思います。
2工程の手の動かし方がしっかりと理解出来たら、一気に作ってみてください。
そして場所や用途によって、きちんと使い分けることをお勧めいたします。

更に、もう一つ、

4㎝の長さのTピンが!!!というお声もいただきました。
100均にあるか、は定かでないですが、アクセサリー材料屋さんにございます!
探してみてください
長いTピンは線の太さが太い時があります。
通したいビーズに線の太さは合わせましょう。
ながいTピンを持っているととても便利です。
是非常備しておいてみてください。

来週にはアクセサリー講座2をお届けしたいとお思っております。

画像ピアス、ペンダントは、今回のアレンジ作品の画像です

次回をお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ